刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

お題「今日の出来事」

 

 

 白紙に自分の筆で意義付けしていく

 確固たる哲学は色彩の如く美しくて

 

 美術館の絵画なんて誰かの作画だと

 そうやって自らの意思を妥協しない

 

 誰も信仰せずに内なる神を崇拝する

 そういう姿に憧れを抱き続けている

 

 綺麗事を並べるだけの僧侶に成らず

 背中で語るような男に自らを重ねる

 

 自分の理念を体現するような生き様

 そうやって死んでいく美しさを感じ

 僕もこういう人になるんだと思って

 そうやってここまで来たんだと自負

 でもそれは大言壮語だと反省したら

 いつの間にか立ち止まっている自分

 

 薄志弱行が脳内のタトゥーになって

 あの男と離れ始めているという不安

 

 歩み止めれば現状維持だと解ってる

 だから僕は目の前にいるあの男へと

 近付いて行く決心をして生きている

 

 

『おじいちゃん』

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。