刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

アナタは『コンフィデンスマンJP』を2回見たくなる

 

 

お題「もう一度見たいドラマ」

 

チャオ!

 

ロマンス編はエンドロールで映画館を出たんですが後悔してます!こと

 

ビッグボーイですううう!!!!!

 

 

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

 俺は頻尿なんでトイレ行きたかったし退室しました。後で他人の感想を読んで落ち込み。もう一度観たい映画なのでDVD買うし良いんですけど・・・。

 

 

コンフィデンスマンはマジ神

 

youtu.be

 

目に見えるものが真実とは限らない
映画化は本当に最初から決まっていたのか
連ドラの映画化はドラマよりおもしろいのか
映画が大ヒットすると続編はあるのか

 

コンフィデンスマンの世界へようこそ*1

 

 

これはシーズン2ありますよっていうフラグか?

 

 コンフィデンスマンJPは主人公が詐欺師という事で人を欺く様を面白おかしく描いているんですが、視聴者も騙されます。

 

 視聴者が見ている物語はダー子*2が書いた脚本になっている為、その舞台裏を知った上で物語を見るとまた違った味がする訳です。

 

よくわからない?見ればわかるんだよ!

 

 端的に言えば作中作みたいなものです。終盤になるとどのように裏で糸を引いていたかがバラされ、「そうだったのか!」となる仕組みです。

 

 これを知った上でも、アナタは絶対に結末を予想できない。

 

見終われば、アナタはもう一度見たくなる・・・

 

長澤まさみのコスプレが拝める

 

まずはこれを見てもらおう

 

www.fujitv.co.jp

 

 毎回毎回色んな職業に扮するので様々な衣装を着た長澤まさみが見られます。

 

全部似合ってる・・・

 

 この方よりお美しい女性はいないよね~!

 

 ハニートラップをする場面があるんですが、この人になら騙されても良い・・・。

 

 

 

 

伏線回収が上手すぎる

 

youtu.be

 

最後に笑うのは観客だよ

 

 唐突なネタバレ失敬いたしました。

 

 ミステリーとか見ながら先を読むのが好きな人や、純粋にエンターテイメントとして見ながら楽しみたい人、どっちもハマる。確実に。

 

 映画の感想は別の記事で書いたんで今回は割愛しますが、冒頭から終盤までずっと伏線の行進になってる。だから最後のワンシーンまで予想できないよう展開していく。

 

 『キサラギ』っていう映画の時もそうだったけど、脚本家の古沢良太は伏線の貼り方が巧妙で、回収の仕方も綺麗で良きなんだよね。真実とされているものが二転三転するのが愉快痛快。

 

  俺はたまにドラマや映画の考察を投稿していますが、このコンフィデンスマンだけは難しく入り組んでいると感じた。それでもギャクシーンの多さから堅苦しい印象を無くしている。だから若い人でも見やすい映画だと思う。

 

ホント素晴らしいよ!

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。