刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

ラーメンズの現在は?解散のウワサと今

 

短篇集 こばなしけんたろう

短篇集 こばなしけんたろう

 

 

お題「好きな作家」

 

 

 僕が好きなお笑い芸人の1人にラーメンズがいます。とりあえずこの名前を出しとけばサブカル感が出るので好きです。嘘です。

 

 コバケンはコントや演劇などを中心にやっており、ギリジンは俳優活動などでテレビへ積極的に出演しています。ラーメンズとしての活動は約10年、ありません。

 

 

 

ラーメンズとしての舞台の本公演は2009年を最後に行われておらず、長らく事実上の活動休止状態にある。2016年6月26日にNHKBSプレミアムで放送された小林による年1回のコント番組『小林賢太郎テレビ』に片桐が初出演し、7年ぶりに2人が共演。2016年7月27日から行われた小林の新作舞台『カジャラ#1「大人たるもの」』にも片桐が出演し、舞台でも共演した。今後について小林は「解散はありえない。継続していきたい」と話している。*1

 

 

 

 コバケンはラーメンズの解散については否定していますが、約10年という間、活動していない事実は変わりません。ファンは首を長くして久しぶりの活動を待つしかないのでしょうか。

 

 

 そんな中、3年前にラーメンズの動画がYoutubeに投稿されました。*2近い内にまたラーメンズのお笑いが見られるのかを待望していましたが、今のところ、その様な動きは見られませんね。

 

 なぜ長い時を経てそのような事をしたのか、ずっと不思議に思っています。2人での活動を望む人は僕以外にもいると思うので、またラーメンズとしての公演が見たい。活動再開を望んでいます。

 

 最後に、僕が一番好きなコントを貼りつけてお別れにしたいと思います。

 

 

 

youtu.be

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。