刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

今後ゼッタイ売れるYoutuber・アクトラクトとは?

食糧人類-Starving Anonymous-(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

 

 

お題「好きな作家」

 

 

 最近ハマってるYoutuberの1つにアクトラクがあります。映像作品に都市伝説、思考実験や心理学にまつわる話など、文系な動画が多い印象です。

 

 また、メンバーの1人で作家をやられている水谷健吾さんは、食糧人類の原案をやられている事で有名です。

 

 紹介はこれくらいにして、まずは動画を見てもらいましょう。僕が好きな映像作品がこちらです。

 

 

 

youtu.be

 

 

 都市伝説を題材にした映像作品ですが、中盤どうなっちゃうんだろうと視聴者を引き付けた最後、オチが秀逸で思わずパソコンの前で拍手してしまう作品でした。

 

 

 次に思考実験の動画。このシリーズは、思わず考えさせられてしまう動画が多いので好きです。

 

 

 

youtu.be

 

 

 

 普段はお笑い系の動画をみている事が多いのですが、アクトラクトの動画は知的な物が多いので、タメになって良きです。

 

 

 次に紹介するのが社会心理学を題材にした動画。僕はこのシリーズの動画が特に好きです。僕が以前に心理学の記事を載せたのは、完全にアクトラクトの影響ですね。マジでオススメ。

 

 

 

youtu.be

 

 

 という事で、以上3本の動画を紹介させてもらいました。本当にオススメのYoutuberです。売れると思っています。今回の記事で紹介しきれなかった素敵な動画は沢山あるので、他の映像も見てみてください。

 

 

www.youtube.com

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。