刺激中毒

今日が命日でもいいように、過去を悔やまず、未来を恐れず、現在を生きる。

【東方】BadApple!!から10年以上経ってるって信じられる?

 

 

お題「好きな作家」

 

チャオ! ビッグボーイです!

 

 

 ふと、Youtubeのオススメ動画みたらBadApple!!の文字が目に入りました。

 

 

 

youtu.be

 

 

 これ、2007年の曲なんですね。当時俺は小学生。ニコニコ動画にハマって配信者やってた頃を思い出します。2か月で辞めたんですが。

 

  驚いたのが、今でもノリノリで聞ける所。時代を先取りしてたのかってくらいカッコイイ曲ですね。PVも美しいし。

 

 東方と言えば、ラノベ読んだりゲームしていた覚えはあります。しかし、内容は全然思い出せません(笑)

 

 

 それはさておき、カバーで良さげなのあったので紹介しときます。当時を思い出して聞いてください。

 

 

youtu.be

 

 

 これ、昔話題になってたように覚えています。なぜかグッドボタン押してありました。いつ押したんだ俺。

 

 こういう、有名な曲を和楽器でカバーした奴って良いですよね。日本人らしくて、花の姿みたく美しい印象を受けます。

 

 次に、外人がカバーした方も聞いてみましょう。

 

 

youtu.be

 

 

  これはこれでクールなんですが、聞き比べてみると和楽器の方が優姿であり、好ましい感じがします。

 

 んで、最後にもう一個だけ日本のRemixを聞いてお別れしましょう。

 

 

youtu.be

 

 日本の文化って良いよなあっていうのを、改めて感じた1日でした。

 

 

 

東方Project プレミアムフィギュア チルノ

東方Project プレミアムフィギュア チルノ

 

 

遺書は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。