終戦記念日

お題「今日の出来事」

 

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

  この記事でも書きましたが、お盆とは自分の家族だけでなく、お亡くなりになった全てのご先祖様に感謝をする日です。今日は戦没者を追悼し、これからも日本が平和であるように祈念します。戦争の被害にあった人々に対して恥ずかしくないような日本であり続けたいですよね。

 

 ただ、僕とは違う考えをお持ちの政党があるのも事実です。確かに、話し合いだけで解決できるならそれは本当に素晴らしい事です。でも、現実はそうではないように思います。

 

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

 

 ミサイル飛ばされたり侵犯行為されてる訳ですから、対話以外の手法も必要になってきます。だって、向こうは話してわからない国だから攻撃的な事をしてるのでしょう?

 

 僕はお婆ちゃんから戦争の体験について聴きました。もう二度と、そんな被害に遭わない日本であるべきだと思いました。その為に日本がどうあるべきか、今後も考え続けなければなりません。

 

 

 

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。