朝活をはじめたら、人生は好転する!

お題「どうしても言いたい!」

 

 今日が人生最後の日なら何をするか?

 

  満員電車に揺られたり、眠たい目を擦ってまで車を運転して、偉そうな上司に怒られに行く人生で良いのでしょうか?

 

 嫌々労働して金を稼ぐ人生。死ぬ直前、今までの人生がフラッシュバックすると聞いたことがありますが、今のままで本当に「好きな事をしてきた、やりたい事をやった、幸せな人生だった!」って思いながら死ねるのでしょうか?

 

 人生の殆どは仕事に費やします。10代の頃やるバイト、正社員になったら定年まで。普通の人が好きな事をしてられる人生は学生時代と老後だけです。他人が作った会社の為に、金の為に、やりたくもない仕事を何十年もやるのってアホらしくないですか?

 

 苦痛な仕事を耐えるって、大切な時間をかなり無駄にしてると思います。最悪、自殺したり過労死したりする人もいるくらいですよ。

 

 しかし、「好きな事で生きていきたい!」って事を具体的に人へ語ろうが「社会はそんな甘くない」って返されると思います。でも、その人は好きな事で生きてる人ですか?

 

 泳いだことない人に泳ぎ方はわからないように、好きな事で生きていく術はその生き方をしている人にしかわかりません。

 

 だから、「身の程をわきまえろ」みたいな言葉は無視すればいいんです。あなたが勉強すればするほど、"身の程"の位置が上がり続けます。

 

 でも仕事をしていると勉強する時間がないと思います。その為にやりはじめてほしいのが朝活です。

 

 いつもより一時間くらい早く起きて、コーヒーでも飲みながら勉強。そして、その学んでいる事を仕事に出来ないか?と考えてみましょう。

 

 周りは批判するでしょうし、何かをやりはじめる時って最初は上手くいかないでしょうが、それでも勉学に励んでほしいんです。

 

 挫折を味わい膝から崩れ落ちたって、這ってでも前に進むべきなんです。昨日の自分に負けない為に。行動し続けない限り、人生は変えられないですから。

 

 他人の言いなりになる生きる人生をやめて、好きな事で生きていく手段、それが朝活だと思います。

 

 例え夢を叶えられなくても、それに向かって頑張る人生は素晴らしいですから。

 

 ここで、意欲の上がる動画を見つけたので紹介しますね。

 

youtu.be

 

 

 最後に、このブログではこういう記事をよく書いているので、興味のある方は他の記事も読んでもらえると幸いです!

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。