金魚が病に侵された時、水槽を変えるか?

 

 環境を変えれば、あなたも変わります。汚れた水槽にいる金魚が病に侵されたなら、薬を与えてもまた苦しむだけでしょう。

 

 水を綺麗にする事がどういう事かと言えば、それは身の周りにいる否定的な人から離れる事です。仕事があなたを苦しめているなら、転職も一つの手段です。

 

 嫌な事で金を稼ぎ続けるか、好きなものを仕事にするか。選択はあなた次第です。

 

 人はいつ死ぬかわかりません。あなたは、今日が命日だとして「ああ楽しかった!」と思えるのでしょうか?

 

 お題「起きて最初にすること」

 

 

 起きたら「今日も一日楽しく生きよう」って言います。眠るときは「幸せな人生だった」って思いながら寝てます。

 

 なぜなら、仕事が好きだからです。休日でも「仕事くれませんか?」って言うくらいです。もちろん、仕事終わり飲みに行くのも至福です(笑)

 

 起きている時間、ほとんどは仕事に関係してますよね。ツラい労働をしてたら、退勤した後もしんどくないですか? 目覚めも憂鬱でしょう?

 

 現状を変えたいなら、その為の努力をしなければなりません。「ダイエットしたいなあ」ってベッドで横になりながら言っても痩せないですよね。

 

 環境を変えればあなたも変わるっていうのは、自分自身の考え方を変えれば自然と環境が変わってくるって事です。思考が行動になりますから。

 

 

 

 

 仕事を忌み嫌っている人の周りにはそういう人しかいません。好きなことで生きていくには、そういう人を探して交流を持つ必要があります。あなたはインターネットに接続できているのですから、そういう人は沢山見つかりますよ。

 

 

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 

 動き出さなければ、現状維持か堕落するかのどちらかです。

 

 

多くの人が
自分の可能性を自ら狭めているのは
自己認識の問題です

現実を知る人
身の丈を知る人ほど
自分で自分の可能性を狭め
自分はこの辺だなと
平均的な人物像に
自分の方から収まりに行きます

逆に野心や夢やこだわりがあり
かつ行動力のある人は
自分の望むラインに達するまで努力して
そこに収まります*1

 

 

 汚れた水槽から綺麗な所に移る為の行動を起こせるか、そこが大事だと思います。

 

 好きな事で生きていない人は、そういう人を妬みます。でも、惑わされる必要はありません。時間の無駄です。そういう戯言を聞いている暇があったら、勉学に励む方が有意義です。

 

 

 だから最後にあなたへ。水槽をブチ壊せ!

 

 

 

 

 ここまで読んでくださってありがとうございます。終わりまで閲覧してくださった方に参考となる動画を紹介します。

 

 

youtu.be

 

 

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。