新しい考え方に出会えました

お題「今日のよかった(^^)」

 

 
 
 このブログには書かないでいようと思いましたが、吐き出してみようと思います。
 
 小学生の頃からずっと、喋りたくても声が出ない自分に苦しんできました。誰かに何かしろと言われて、従いたいのに体が動かない時もあります。
 
 こういう自分を、ずっと否定的にとらえてきました。でも、悲観的に生きるのをやめて、こういう俺だからこそ出来るような生き方をしてみます。
 
 話しかけられたって声を出さなくて良いと自分に言い聞かせ、無理に人の言うこと利く事もやめます。なぜなら、今まで人付き合いがつらかった原因は自分にあったからです。具体的に言えば、出来もしないのにやろうとするからでした。
 
 人と交流する方法なんていくらでもあります。慣れた人には話しかけられますが、そうでない人には難しいので筆談を行えば良かったんです。
 
 正直、こんな生き方が人生を改善するとは思いませんが、どちらにせよ僕に明るい未来が待っているとは思えないので、これで良いと思います。こうして、自分を否定し続けるのは辞めました。
 
 要するに、僕は人生を諦めたという事です。厭世観を捨てて、楽に生きる為に。
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。