腸が物を考えている

お題「読書感想文」

 

  学校で習った通り、恐らく多くの人は脳が物を考えている、体を司っていると思っているでしょう。しかし、上記の記事によればそれは誤りで、腸が人の本体だというのです!

 

 とても面白い記事でした。脳がない生物でも食欲があり、さらには子孫を残す。もっと言えば、脳は腸に命令出来ないが、腸は脳に指令を出せる。これはなぜか。腸が物を考えているからである。確かに、説得力があると感じました。

 小学生の頃、担任の先生が人は動く一本の管だと教えてくれましたが、正にそうだと思いました。

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。