【BTS】防弾少年団、最近ハマってる(笑)

お題「好きなアーティスト」

 

www.youtube.com

 

ダンス上手すぎね!?

 

 10代・20代に向けられる社会的偏見や抑圧(という名の弾丸)をぎ(止め)、なおかつ自分たちの音楽と価値をき出して守り抜くという意味がこめられている*1

 

 

  上記の歌に『ベプセ』と出てきますが、これについては下記の記事がわかりやすいです。

 

 

 これを題材にした曲もあります。これを聴いてからBTSを好きになりました(笑) 

 

 

 日本でいう所のゆとり世代が韓国にもあって、それがサムポ世代だそう。生まれた時から不景気だからねえ・・・(笑)

 

 

 

 あともう一つ、仕事終わりに聴く曲があります。それを貼って終わりにしたいと思います。

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。