『MOZU』に出てくる新谷兄弟が猟奇的で好きだった

お題「好きだったテレビ番組」

 

 MOZUは種類で言えばミステリーなんですが、This Manが出てきたりしてオカルト的な雰囲気を醸し出しつつ、犯罪者と警察が戦う場面は緊張感があるのでサスペンスとも言えそう。

 

 

 バットマンに出てくるジョーカーに負けず劣らず、魅力的な殺し方をします。そこが好きで何回も観てます(笑)

 

幼少時より強い殺人衝動を抱えており、それが昂ぶった時は自分の手を噛んで抑えている。常人離れした身体能力を持ち、主に「アイスピックや千枚通し等の有尖無刃器を用いて、運動神経の束が通っている頸椎を刺して殺す」という方法で殺人を行う。*1

 

 ただ、物語の展開に着いて行くのはしんどかった。とても複雑で、他のドラマにあるような登場人物による解説もない。所々は説明があるけど。主要人物の言動を視ながら時折ある戦闘の場面を楽しむ、大人向けのドラマ。

 

*1:ウィキペディアの執筆者,2017,「MOZU」『ウィキペディア日本語版』,(2017年1月15日取得,https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=MOZU&oldid=62663010).クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 3.0 Unportedライセンスの下で利用可能です

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。