読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕が人へ1番勧めたい映画

お題「何回も見た映画」

 

 あらすじ

 人からの頼み事に全て「NO!」と言っていたカールの所へ昔の友達が現れ、自己啓発セミナーに参加するよう言われます。もちろん断るのですが、親友の披露宴すら行かなかった事を怒られてしまいます。落ち込んでいた時、YESMANになる事への興味がわき始めるのです。セミナーの主催者はNOMANであるカールを叱り、こう言うのです。

 「決断を迫られたら『YES!』と答えろ!」

 

 

 イエスマン。僕の大好きな映画です。実話に基づいた映画なんですね。上記の本が原作だそうです。

 

 

 本当に良い映画。何でもかんでも肯定するのは無理があるかもしれないけど、断る位なら色んな事を行う方が人生が豊かに楽しくなるっていう事を教えてくれた映画です。

 この映画を初めて観た頃は主人公と一緒で彼女のいない男性。仕事をする時以外は家に引きこもり映画を観る日々。僕と一緒でした(笑)もっと言えば、一日中他人と喋らない日だってあったと思う。

 

 イエスマンを観てから能動的な生き方に感動して、乗馬や蕎麦を習ったり派手な服を着だして髪の毛を染めたりもしてみました。アイドルやアニソンじゃなくてEDMを好んで聴くようになったし、苦手だったホラーやスプラッターも観るようになりました。作中に出てくるSAWなんて今や大好きな映画です(笑)金が貯まったら今度はタトゥーに手を出すつもりです。この記事が公開される頃にはしているかもね。

 

 趣味嗜好を変えるようになってから「よく笑うようになったね」、「雰囲気変わったね」と言ってもらえる事が度々あって嬉しいです。まあ、彼女は出来ないんですけどね。

 

 自己啓発を嫌う人もいるでしょうが、コメディ映画なので食わず嫌いせず観てみると面白いですよ!

 

 今までやらなかった事をやるようになると、きっと人生が好転します!

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。