
『アンフレンデッド』は洋画の中で一番好き。斬新なPOV映画!

お題「最近見た映画」

 

 洋画のホラーありがちな、特殊メイクや効果音で驚かしてくるのではなく、悪霊に憑りつかれた人が起こす言動がおどろおどろしくて良かった。

 あと、この映画はSNSを活かしたホラーなので、実在するサイトがいくつも出てきて現実味がある。さらに感動したのが、主人公であるブレアの扱うパソコン画面を映すだけで事が進んでいく点。ちょうど僕はこの映画をパソコンで観ていたので、映画の世界に入り込んだかのような体感がして面白かった。なので、この映画を観る時はパソコンがオススメ!

 

 そして、さらに良かったのが悪霊より人の怖さが目立つ所。後味の悪さはローラが起こしたポルターガイストのせいではなく、生身の人が犯した悪行だもん。

 

 もう一つ素敵だったのがオチね。結末自体はありきたりなんだけど、演出が意外で、本当に怖かった。

 

 最期に、ローラ・バーンズのフェイスブックを見つけました。

 

 

 見るか否かはあなた次第です!

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。