
『東京無国籍少女』(リメイク版)を観た

お題「最近見た映画」

 

 

  予告編でものすごく期待して観たけど、あんまり面白くなかった。確かに戦闘は魅入る物だったけど、その場面が始まるまでに一時間もある。しかもその一時間だって大して進展のない、同じクラシックを多用した長回しの連続。

 

 大好きな清野菜名が出てるから観たけど、最後の数十分を見せたいが為に作ったように感じたなあ。そこに繋げるまで色々と長すぎる訳。短編映画にした方が良かったんじゃないかな~。

 

 後、多分政治的な事が伝えたい映画だろうな。ロシア兵を打ち殺した時、血飛沫が地図の北方領土に付着して、そこを長回しで映している。さらに、撃たれた男の額はまるで日本国旗にも見える。

 

 若者は古き良き日本を守る為にも――とか、そういう映画か。平和ボケしている日本に警鐘を鳴らす作品に思える。

 暇潰しの娯楽として観るつもりだったので僕には合わなかったけど、好きな人は絶賛するような映画だろうな~!

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。