読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脳を2つ持つ夢をみた

物語

お題「最近見た夢」

 

 人工知能を耳たぶに埋め込んだり、パソコンの画面代わりになるコンタクトレンズを使うような時代っていう設定だった。

 自分と、もう一人ものを考える存在が出来た事で、僕は『私』が何であるかわからなくなっていくんだ。自我が崩壊した僕の体を操るのは人工知能。感情を持ったそれはエコファシストになってテロを起こすんだ。でも日本は人工知能を裁けない。法律はあくまで人を対象にしたものだから。

 それでも国が人工知能を抹殺しようとした頃。差別主義者になった人工知能は、兵器に自分のコピーを植え付けて人と戦うの。人は空中戦だと重力に負けたり、地上でも自分が死ぬかもしれないとか恐れを抱くけど人工知能にそれはない。分身が山ほどある。だから、人は負けるの。人は人工知能の奴隷。家畜にしてきたような虐待を受け続ける。人々は自分達を下等動物だと自覚して終わり。この間、3日の出来事だった。

 

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。