読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫が何もない所を凝視している事に名前がついてるって知ってた?

お題「わたしの黒歴史」

 

www49.atwiki.jp

 ナチスだのドイツの博士だの書いてありますが、名前は僕が考えました。嘘に嘘を重ねてくれている方がいるんですね。面白いです。

 

dic.nicovideo.jp

 

 この書き込みしたの僕なんですよ。世にも奇妙な物語ズンドコベロンチョを見てたら、Tumblrで上記のサイトが流れてきた事を思い出しました。それで検索したら沢山のサイトにこの嘘が書いてあって、意外と広まっているんだと驚いた次第です。僕が体験した奇妙な出来事でした。

 

 さらに面白かったのが、これを記事にすんのかどうか議論してる人がいた事(笑)

トーク:フェレンゲルシュターデン現象 - アンサイクロペディア

 僕の嘘に「ユーモアがある」とか言ってくれた人、ありがとう。

 さらに、それを題材に短編小説を書いてくれた人もいる。ありがたい。

ncode.syosetu.com

 

 この嘘に騙された人はフェレンゲルシュターデン騒動に巻き込まれた事になるんですね、わかります。

フェレンゲルシュターデン騒動について

 

 あとファミチキください)って書きこんだのも僕なんですが、特に広がる話でもないのでいいです。

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。