
(^p^)

お笑い 物語

お題「最近見た夢」

 

 (^p^)「政治家が権力を駆使して活動していれば文句を言うくせに、ブラック企業を無くす為のボイコットやストライキをしない。そういう奴等が多数派だから日本の労働環境が劣悪なのに、大して変えようという努力がない。少子化の原因として一つ挙げるなら、子供を作る時間や子育ての時間がないからだろう。

 日本のこういう有様を作ったのは国民のくせに、自分の悪さは政治家に押し付けるのか。総理大臣が仕事をしていれば何かにつけて文句をいうくせに、ブラック企業の奴隷になっているのは良いのか。何もせず黙っていれば日本は好転すると思っているのか?

 権力の言いなりになっている現実に無理矢理幸せを見出しやがって。自分の身体を支配するのは自分だけで良いと、なぜ言えんのだ」

マッマ「うるさいわね! 何言ってるのよこの子は! ママはデモに参加してくるからね! 家で大人しくしてるのよ!」

 (^p^)「あうあうあー、passive hell and death!」(民主主義者を名乗っておいて自分の思想に反する者を片っ端からブロックする自称市民団体ばかりが報道されている。中立の立場で報道しないテレビに影響される主婦。こういう自称市民団体を民主主義だとは思わない。反対派の意見をきかない彼らは独裁者と同じだ。その団体を良しとしてしまう人々もどうかと思う。賛否、どちらも聴いて自分の意見を持つべきだ。その上でおかしな団体を素晴らしいと判断したならもう言う事はないし、その時は彼らの望み通り日本は死ぬんだろう)

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。