
(^p^)

お笑い 物語

お題「好きなお笑い」

 

(^p^)「ブラック企業が蔓延するクソみたいな労働環境の日本。ネットサーフィンをしていると、自らを『社畜』と認めている者を見つける。自分の勤めている会社がブラックだとわかっていながら行動を起こさない幼稚な者。それでいて自分を健常者とでも思っているのだろうか?

 ボイコット、ストライキ――やるべき事はあるだろう。なのに拝金主義者の言いなりになっている馬鹿どものせいでブラックがのさばっている。少子化の原因に劣悪な労働環境があるってわからないのか?

 彼らは自分で自分の首を絞めていると知らない。自覚がないまま、もしくは根性なしだから奴隷扱いを受け入れているんだ。こんな日本を作ったのは誰だ?

 障害は社会にある。受動的なままで日本が変わると思っているのか?」

マッマ「たかしちゃん、何言ってるの?」

(^p^)「あうあうあー、passive hell and death!」

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。