女村

 

  幼い頃の事を思い出した。親戚のお婆ちゃんが亡くなった日。家から車で4時間以上かかる距離に小さな村があった。この村には、女性しかいない。

 僕が生まれる前、フェミニストが暴動を起こした。女性専用の企業を立ち上げたりしていたが、世間からは馬鹿にされ、挙句の果てには日本から出た。そして、独立したんだ。

 女性専用国は世界最小の国。でも、僕の奥さんは日本で生まれ育っている。なぜ女の国に行かないか訊いたら「彼女達は自分から檻に入っているのよ」って。

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。