『殺人の告白』を観た

お題「最近見た映画」

 

www.youtube.com

 

 小汚い街並み、口に傷を持つ刑事。冒頭から何者かと殴り合う場面。痛々しいけど、こういう雰囲気の映画は好き。でもね、韓国の映画やドラマでよくみるんだけど、食べ物を粗末に扱う所がある。予告編にもあるけど、麺を人の顔に投げつけるの。こういう所は嫌い。

 

 本編の話に戻る。役者、誰か知らないけど感情的な演技が上手いね。時効が過ぎたとはいえそれを堂々と言っちゃう犯人の冷酷さ。それに怒る刑事。被害者の憤怒。

 「こいつは何の為にこんな事をしているんだ?」という疑問を終盤で明かし、「そういう事だったのか!」と感動して終わった。僕の予想を裏切ったからね。でも、視聴者に対して何かを伝える映画かと言うと、そうではないと思う。少なくとも、僕は何も感じなかった。物語自体は面白かったよ。でも、それだけ。

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。