教師「米1粒に7人の神様が宿っています」←アニミズム

お題「思い出の味」

 

  教師「だから1粒も残さず食べなければいけません」←カニバリズムじゃん。しかも神を食べるて。悪魔崇拝かよ。

 

 この理屈はおかしい。『物に神が内在しているから大切にする』というのは共感するんだけど、食べ物にも神がいるからって積極的に食べる意義がわからん。

 

 『もったいない』を子供に伝えるのは良いと思うけど、飛躍した理屈になっていないか、教える立場の人は考え直してほしい。

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。