読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手をグーの形に出来ない

お題「これって私だけ?」

 

 グーにしようとしても人差し指だけ曲がらない。詳しく言えば第三関節だけ力を入れても曲がらない。

 ググったらばね指らしいけど、両手の人差し指を酷使した覚えはない。強いて言えば一日中パソコンの前にいるので右手の人差し指がばね指になるのは判るけど、左手は何でだろう? キーボードを叩いているから? でもこれは両手使うから人差し指だけって変だよなあ。しかもマウス使う時に曲げてるの第二関節だよね。両手とも何でかわからねえなあ。

 俺の予想が外れてるのかなあ。今のところ指が曲がらなくても問題ないし、約3年くらいほったらかしだけど・・・だって、病院に行って「人差し指が曲がらないんです!!!」って言いに行く必要あるかな。「知らねえよ!!!!!」って言われねえかな。

 両手とも第三関節が曲がらない。第一でも第二でもなく第三関節って所が重要。なんでか判る人いますか? こういう人は第三関節が曲がらなくなるとか、教えてくれると嬉しいです。

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。