
ランドセルの色くらい好きに選ばせろよ

お題「この色が好き」

togetter.com

 僕がランドセルを選ぶ時、目立つ赤色を好んだけど、母親は怒鳴った。「赤は女の色! 男なら黒!」って。その時から違和感を抱いていたんだけど、性別と身に着ける色を結びつけるべきではない。

 男であろうと桃色が好きな人がいるし、女で黒を着る人もいる。何の問題があろう? 好きでやって、他人に迷惑はかけていない。ランドセルの色についてもそう。

 僕の親以外にも、そういう小もない考えで我が子のランドセルを決めつけている人がいると知って嫌悪感を抱いた。ランドセルの色なんて子供に選ばせろよ。親の偏見を押し付けるな。

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。