読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

他人の言い分を肯定すれば否定もする。

物語

 

 仕事中、業界の先輩が挨拶にきて「頑張ってる?」と訊くと「頑張ってない」、上司が「頑張れ」と言いだすなら「貴方がサボっている間にも僕は仕事をしている」と返す。
 良い意味でも悪い意味でも、僕に関して思いこんでいるなら難癖つけてでも否定する。
 政治の話題でも理屈は上記みたいなもんだから、ネトウヨと決めつけられる事あれば左翼とも言われる。僕はどちらとも言っていないのに。
 一つの固まった想念を俺に押し付ける人がいたら否定しちゃうんだよな。でも、俺の事を無政府主義者だ社会不適合者だって言われると否定する事が出来ない。肯定はしないけど。
 
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。