好きな色

お題「この色が好き」

 

英語の "white" は「善意」、「純粋」などの意味を包含し、日本語では無実・無罪を俗に白(シロ)という。*1

 
 白は美しい色です。綺麗です。
 僕はトラをカッコイイと思うのですが、ホワイトタイガーなんか神々しいと思います。


White Tiger Loves to Swim!

 

 なぜ自分が白色を好むようになったのか、わかりません。ただ、臨死体験をしてから白色を神秘的な色だと思って好きになったのは確かです。その前から好きだった覚えはあるのですが、何がキッカケだったのか、記憶にございません。

 

*1:

https://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=白&oldid=61439336 クリエイティブ・コモンズ 表示-継承 3.0 Unportedライセンスの下で利用可能です

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。