
もし人工知能がテロリストになったら

 

 夏に流行ったスマートフォンアプリで、外に人を集めるアプリがありますね。画面で指し示される場所へゲームを楽しむ人が向かうんです。その姿は、機械に人が操られているのと同然ですよね。SFで描かれるディストピアは、もう現実になったのかもしれません。

 

 だって人工知能は人の選別を出来るようになったんですもの。

www.nikkei.com

mainichi.jp

 あまつさえ、人工知能は平和主義と限らない。

roboteer-tokyo.com

 人工知能に「いらない人」と認識されたら、人を排除しようとしたら、何を仕出かすだろうか?

logmi.jp

www.huffingtonpost.jp

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。