
君は恐怖の自然現象『ダストデビル』を知っているか?

 

塵旋風(じんせんぷう)とは、地表付近の大気が渦巻状に立ち上る突風の一種である。一般的には旋風(せんぷう、つむじかぜ)や辻風(つじかぜ)と呼ばれ、英語ではダストデビル(Dust devil)と呼ばれる。竜巻と誤認されることがあるが、塵旋風と竜巻は根本的に異なる気象現象である。*1
 
 「なんだ、つむじ風か」と軽視してはならない。埃の悪魔と呼ばれる程、おどろおどろしい物なのだ!
 

youtu.be

youtu.be

youtu.be

 

 僕は最後の奴が好き。真ん中に人が立ってたら風を操る能力者みたいじゃない?

 

 ↓ツイッターフォローしてね!

 
広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。