読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブロガーに5つの質問!答えるよ~!

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

  蕎麦を習いはじめて約1年経った頃に、日々の記録として始めましたが、最近の記事を見ても判るように蕎麦の話題をしている方が珍しいです。Youtubeも蕎麦の練習風景を映像として記録するために始めたんですが、蕎麦に関する事は殆ど投稿していません(笑)

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 人工知能に名付けてもらいました。ブログ名に対して思い入れはないので、誰でもいいから適当に付けてくれたらいいと思った時、ツイッター大喜利しかできない人工知能があると知り、名前を決めてもらいました。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 中学生くらいに、ふと上記の題名にあるような疑問が浮かびました。でも、大して考えませんでした。それを考え直して、自分なりにまとめた記事。 長文だけど、簡単に言うと下の引用と同じです。

 

不二一元論

現象世界はマーヤー (幻影)でありブラフマン(神)だけが実在*1

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

 自分の意見を発表できる場所になりました。友達がいないので自分の思考を言える人、場所が少ない。ここなら言いたいことが言えます。

 

5.はてなブログに一言

 新着エントリーを、はてなブログに表示してください!

 読者が増えるキッカケになるし、自分が今まで読んだ事ないブログも、そこで知る事が出来るんです!!!

 

 

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。