なにがハロウィンじゃボケ・・・

 

 思いだせば、幼い頃に「ハロウィン」なんて言葉聞かなかったと記憶しております。これは恵方巻きも同様です。アメリカや大阪の文化であって、滋賀県民でヴィーガンの僕には関係ないのです。ハロウィンのイベントに参加しなくても恵方巻きを食べなくても当然なのです。なのになぜ僕は寂しい思いをしているのでしょうか。あれもこれも飲食業界の陰謀です。恐ろしいです。ちょっと先の話をすればクリスマスだってそうです。さすがに幼い頃にもその文化は流れてきていたようですが、僕は母親にサンタクロースの存在を知らされていませんでした。同級生に「サンタクロースって存在しないんだよ。お父さんやお母さんが枕元にプレゼントを置くんだよ」と言われ「サンタクロースってなに?」と返していました。あの時馬鹿にされたのは玩具業界の陰謀です。

 負け惜しみって言うな! あれもこれもお金大好き人のせいだ! 拝金主義者に騙されるな!

 
 ↓ツイッターフォローしてね!

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。