
『無敵の人』は生まれ続ける。

お題「読書感想文」

 

 

 資本主義

19世紀における、レッセフェールが最高潮に達した時点で資本主義は様々な問題を抱えていた。

これらに対する反動として大企業や資本家を打倒し労働者が主体の社会を目指すことで、資本主義の抱える様々な問題点を解決する動き(共産主義社会主義)が生まれた。*1

 
 
↓参考記事
 
 ひろゆきの言う『無敵の人』になった時に思ったんですが、そういう人って今の資本主義社会じゃなくならないと思うんですよ。。。
 
 失うものがないから自暴自棄になって犯罪を犯しちゃう人は、ベーシックインカムを導入しない限り日本で生まれ続けるんじゃないですかねえ。。。
 
 あなたがヒーローにならなくて、誰がなるんですかね?
 
 

関連記事

 
 
広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。