読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

犬が手を噛む理由とは?

VeganAnarchism/Animal Rights 知識・雑学・科学

お題「我が家のペット」

 

 
 
 うちのポメラニアンは心の強いポメラニアンで、よく散歩中にすれ違う犬に牙を剥きます。散歩帰りによく手首や肉球、手の甲を噛んでいました。
 犬が自分の手などを噛むのは、退屈で構って欲しいからっていうのが挙げられますが、僕が飼っていたポメラニアンの場合、僕が触ると噛まれます。他の犬と同等の扱いを受けてたのかな(笑)
 だから散歩や他の家族に構ってもらう事で、手を噛む癖を止めさせていました。
 
 もしこの記事を読んでいる人で犬にそういう癖がある場合、ちゃんと構ってあげる事が大事です。もし遊んでいる最中にその癖が出る場合は、ダニやノミなど別の原因があるので、獣医師に診てもらう事をオススメします。
 
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。