支配や権力に反抗した何人かの人達

お題「何回も見た映画」

 

 

 BANKSY

 イギリスのロンドンを中心に活動する覆面芸術家社会風刺グラフィティアート、ストリートアートを世界各地にゲリラ的に描くという手法を取る。バンクシー本人は自分のプロフィールを隠そうとしており、本名をはじめとして不明な点が多い。*1

 

 彼が監督した、支配や権力に反抗する人々を紹介する動画がある。それはyoutubeで限定公開されているから興味ある人は見てみよう。

 

‪『BANKSY presents バンクシーの世界お騒がせ人間図鑑』<3/14限定配信>‬ - YouTube

 

 
 因みに、彼はネズミーランドをパクッたディズマランドという施設に携わったそうな。
 
 
 また、BANKSYに関しては下記の記事でも取り扱った。

juliajewelkali.hatenablog.com

 

  支配や権力を否定する思想をアナキズムと言い、それについては下記の記事に書いてある。

juliajewelkali.hatenablog.com

 

 同調圧力に反発する人にかっこよさを感じるのは僕だけかな?

 

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。