変なデモ団体が「市民」と言いたがるのはコスモポリタニズムか?

お題「最近見た夢」

 記事の内容と広告は無関係です。また、この記事で私が言う市民団体などの人物は、実在の人ではありません。

 コスモポリタニズムとは?

 世界市民主義世界主義とも呼ばれる。コスモポリタニズムに賛同する人々をコスモポリタン(訳語は地球市民)と呼ぶ。*1

 

 世界政府

 コスモポリタニズムの発展的・急進的形態として世界国家構想が挙げられる。これは「人種・言語の差を乗り越えた世界平和には全ての国家を統合した世界国家を建設すべきである」という考え方に立って主張されたものである。*2

 

 

 どこのデモ団体とは言わないけど、市民団体でも本当に日本国を想ってデモをするなら、自分の事「国民」って言わない?

 

 そういえば「市民」と言いたがるデモ団体って、解散しても名前を変えてまた復活するよね。こないだもツイッターのハッシュダグを使って賛同する人を募ってた。

 

 彼らは安倍政権を「独裁だ!」って言うけど、自分に反対する人をブロックしてるよね。僕もその話題聞くまで支持者のアカウントみてなかったのに、いつの間にかブロックされたよ(笑)

 

 反対派の意見をきかない思想の方が独裁に思えるのは僕だけかな? それに、反対派が自由に意見できている時点で安倍政権は独裁ではないよね(笑)

 

 あとこのデモ団体に関係あるのか知らないけど、某政治家って何で自分の名字名乗らないんだろうね?

 報道番組でも名前しか表示されないじゃん。しかもこの政党支持してそうなマスメディアは、3500円のカレーを食べた富裕層を叩くのに、一食に1000円かける、彼らが言うには"貧困層"を擁護するからね。

 

 彼らが政権を握るのは恐ろしい事だよ。

 逆クーデター

 現在の最高権力者が、反対派を排除し、より集中した独裁的な権力を求めて行うもの。民主的な制度で選ばれた権力者や寡頭制における権力者、あるいは立憲君主制の君主などが行う。フランス第二共和政下のナポレオン3世ペルーアルベルト・フジモリのクーデター(アウトゴルペ)などがある。本来、クーデターが発生した場合追い落とされるべき人物が逆にクーデターを仕掛けるということで、逆クーデターと呼ばれることもある。

 

 このあたりで僕は目を醒ました! 夢だった! それではみなさんバイバイ

 

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。