読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

僕は初夢をみていない。

お題「最近見た夢」

 

 
 去年の大みそかに、ふと思った。僕は夢をみていない。一昨年だってそうだ。来年の初夢は何になるかと思いながら寝たが、結局何の夢もみずに起きた。少なくともその頃から夢の記憶がない。忘れているのかもしれないが、いつからみなくなったのだろう。
 その疑問が生まれてから、朝は夢をみたかと思いだす。普通の人なら初夢を思い返す正月2日。やっぱり夢をみていない。
 睡眠の質が良い人は夢の記憶がないと読んだ。確かに僕はよく寝るのかもしれない。中学生の頃、金曜日の夜に寝て起きたら日曜日の朝だった事がある。その朝はひどく尿意を催した。この経験は2回ある。
 その記事を読んでから数ヶ月して、1時間くらいしか寝られない日があった。やっぱり夢をみない。4時間寝ても、3時間にしても。30分前後の日だってあった。変わらない。
 夢をみたとしても何十分かすれば忘れる事があるとも書いてあったが、僕は目を醒ましてすぐ「今日も夢をみなかった」と思う。そういう生活を何か月も続けて今日に至る。僕は今年に入ってから、ただの一度も夢をみた覚えがない。僕の夢日記は白紙のまま。
 それはさておき動画うpしたから観て。
 

 
広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。