【BAPE】原宿系が若者の話題だが、一昔前に『裏原宿系』が存在した。

お題「夏服」

 

 
 こないだデパートで二人もBAPEを着ている人を見かけた。一緒に出掛けていた女性へ「さっきBAPE着ている人いたね」って言ったら、なにそれって。その女性もBAPE着ていた事あるんだけど、親のお下がりで着ていただけなんだろうな。
 

 ブランドのトレードマークはAPE、即ち猿である。猿の顔を迷彩(カモフラージュ)に組み入れたエイプカモが特徴的。*1

 

 流行は2000年代だそうだが、僕は未だ着ている。蕎麦屋を手伝いに行く時はBAPEの手ぬぐい巻いてるし、夏以外ならシャークパーカーも着てる。

 

https://www.instagram.com/p/BIorYXtjCa2/

仕事で使う #手ぬぐい 購入。

 

 24karatsとコラボしたセットアップ が一番好きなんだけど、これを着てたらオバサンに「三代目 が好きなの?」って訊かれた。確かに歌はかっこいいし踊りも上手いと思うが・・・。

 

https://www.instagram.com/p/BFiWj0CiXDN/

 

裏原系ファッションブランド商品の値段はTシャツ等でも極めて高価な物が多く、レアな物は更に価格が高騰し手に入れるのに難航した物も存在した。*2

 

 他人と違って高い服着ている事に、優越感を得たんだと思う。一時の快楽をお金で買ったんだ。でも僕はそれだけじゃなくて、チャックが全部閉まる事が面白くて買ったんだけど(笑)

 

https://www.instagram.com/p/BEfxfyQCXPL/

買い物してたらさ、3歳前後の女性が僕と目を合わせながら、わざと顎をしゃくれさせつつ、「いひひ、いひひ」って笑ったの。なんで突然見知らぬ人に猪木の真似を見せたんだろうね?

 

 ↓BAPEとワンピースがコラボした服はこちら にあります。

 

 
 
広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。