重度の片頭痛持ちなのにチョコレート食べちゃった!

お題「今日の出来事」

 

https://www.instagram.com/p/BJnxKCaju_k/

夜食といえばこれ。

 

 買っちゃいましたよ。僕がタカだったら「欧米かっ!」てツッコまれてますね。

 

 

 片頭痛持ちの人には食べてはならない物とか、出歩いてはならない日時や環境があるのって、この病気持っている人でも知らないのではないですか?

 

 おいどんは二つの内科と一つの脳神経外科で診てもらったのですが、重度の偏頭痛と言われるだけで対処法は特に言われず、薬を渡されるだけでした。ただ一度だけ自分から「片頭痛の人にはどういう仕事が向いているんですか?」と訊いたら「静かな所かな」と言われただけでした。

 

 「こりゃだめだ!」

 いかりや長介ばりに思って、自分なりに調べてみました。すると、頭痛外来という頭痛に悩まされている人を診てくれる所があって、そこで診てもらったら緊張性頭痛と重度の偏頭痛を併発していると言われました。

 

 それはさておき、あちきが想うに、片頭痛の人には自営業が向いていると考えます。だって、仕事中に発作が起きても周りの人に迷惑かけるからね。自分も心地悪いし。

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。