俺はゆとり世代だ。

お題「これって私だけ?」

 

 僕が蕎麦を修行しているのは何回か書いていますが、それは自分の店を持つためであります。厩務員になる為に乗馬も習っていましたが、動物好きにはつらい業界なので諦めました。

 

 

https://www.instagram.com/p/BIelW5OD7qr/

師匠がおそらくはじめて僕の #蕎麦 を完食してくれた。大きさは所々小さいけど水回しは完璧だった。

 

(インスタは業者でなければフォロバしますので、よろしければフォローしてください)

 

 この二つよりも前に習っていた事がありまして、それがリラクセーションであります。小学校低学年の頃から習っているので、近所の同業者からみれば中堅ですよ。腕前が良い方なのかは知りませんけど(笑)

 

 

 

 それはさておき、僕に対して「ゆとり」呼ばわりして下にみる大人がいます。

 最近の若者はどうのこうのとレッテル張りをするのは勝手ですが、そんな事したって貴方の世界にだけ見える幻覚なんですよ。

 例えば昔バイトしていた店の上司。貴方が僕を蔑んでいる間に、私は修行して経験を積んでいるんです。しょうもないブラック企業で嫌々働いている間に、僕は新しい店を持とうとしているんですよ。他人を馬鹿にしている暇があったら自分の技術を磨いた方がよろしいと思うのです。

 

 

https://www.instagram.com/p/BJALOk2jDty/

僕は最近新しい仕事をやろうと考えています❕ それは小学生の時から習っていたマッサージです。開店すると決まったらネットに載せたいなあ。それはさておき、木のスプーンで #cornsoup 飲むなんてお洒落で僕には合いません(笑)

 

 嫌な事を耐える事が尊いと思ったら大間違いですよ。

 

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。