形から入ったっていいじゃん

お題「愛用しているもの」

こんにちは。愛用しているホワイトタイガーのリュックサックを街中で使っているとよくスマホを向けられます。ブロンドの姉ちゃんには「WOW!」と言われ友達には笑われました。

 

https://www.instagram.com/p/BDoDZvfiXMO/

 

 

 

 それはさておき、蕎麦をはじめて一年でようやく蕎麦道具を購入しました。それまではしたくもない残業をしていました。そのお金を費やしたのには訳があります。それは、師匠のすすめからでした。

 「妥協して安いの買うとすぐ壊れるからもったいないよ」

 何人かの同期は毎月の年金を使って一個一個道具を購入したそうですが、僕はまとめて高いのを購入してやろうと思っていました。

 

https://www.instagram.com/p/BItYHj7DjW-/

 

 

 

 だって、その方が思い出になるじゃん。

 蕎麦道具一式揃えるのって結構な出費ですし、こんな事するゆとり世代はそうそういないでしょう。嫌々働いてまで買ったっていう一つの思い出になります。

 それに、蕎麦は老後の趣味になります。長く続けていくうえで、思い出をたくさん残しましょう。人と違う事をしていきましょう。身の程知らずで生きましょう。

 

だって、その方が面白いから。

 

 

広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。