洗濯機の中は時空が歪んでいるのか?

 お蕎麦屋さんを手伝っているのですが、師匠は毎回作務衣を着てきます。それをみて「おぉ、和装っていいな」と思いました。僕は日本を感じるようなものが好きです。家に居る時でもよく和室に居ます。小学生時代は夏場よく甚平を着ていましたが、これは部屋着なので最近は着ません。

 師匠の真似というか、情熱大陸千原ジュニアが作務衣着てるのみて良いなって思ったので着る事にしました。どないやねん。

 

それがこちら。

 

https://www.instagram.com/p/BIOQL9AjPlI/

 

 下記の商品が僕が持っているものと同じです。ドリンクホルダーにくっつけているのはスマホスタンドです。縦や横に向けて置く事が出来ます。これをバイクや自転車のサドルにつけると車載撮影が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで接客してたら食べに来ていたお年寄りの男性に「若いのに作務衣って珍しいね」と言われて上機嫌。他の人と違う事をして褒められると心地良いです。

 「袖口が広がってるんやね。最近の作務衣は変わってるんやね」

 「僕さむえ二着持ってますけど二つとも広がってますよ」

 「『さむい』ね」

 

 『どっちでもええやん!!!』と思いましたが口には出しませんでした。

 

 因みにこの作務衣ですが、ズボンだけが洗濯機で洗い終わったら無くなっていました。靴下やパンツでもよくあります。忘れた頃、洗濯終わりに見つかるのです。

 「洗った覚えないぞ!」と毎回思います。洗濯機の中は時空が歪んでいるに違いありません。ズボンもまたいつか出てくるでしょう。

 

 

 

 僕は現在茶色の作務衣を着て、頭にはBAPEの手ぬぐいを巻き仕事をしております。いいですよ、和装。日本を楽しみましょう。

 

https://www.instagram.com/p/BIorYXtjCa2/

仕事で使う #手ぬぐい 購入。#abathingape #bape#ベイプ#エイプ#aape#写真の輪を広げよう企画#私の写真がどこまで響くか試したい#ファインダー越しの私の世界 #写真#写真撮ってる人と繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #写真好きと繋がりたい #カメラ好きな人と繋がりたい #カメラ男子 #japan#japanesefood #japanfood #japanesestyle #japanstyle #japanfocus #japanlife#f4f#f4follow#相互フォロー#永楽屋#日本#東京#シンプルライフ#日々の暮らし#丁寧な暮らし

 

 

 
広告を非表示にする
Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。