哲学・宗教

僕が神様を信じる理由

神の詩―バガヴァッド・ギーター (TAO LAB BOOKS) お題「誰にも信じてもらえない体験」

死後の世界

今週のお題「行ってみたい場所」

パパジの質疑応答集

覚醒の炎―プンジャジの教え お題「私の師匠」

ラマナマハルシの質疑応答集

お題「私の師匠」

ニサルガダッタ・マハラジの質疑応答集

お題「私の師匠」

寺と教会の掲示板に貼られた張り紙が話題!

【中国】貯水池の水を抜いたら出てきたものとは・・・

お題「ひとりの時間の過ごし方」

パパジの弟子、ガンガジの教え

ポケットの中のダイヤモンド―あなたの真の輝きを発見する お題「私の師匠」

個人は存在しないのか?【ブコメへの返答】

問い1/『認識した時点で「認識したものは実体として存在しない」』=『実体は存在しない』ではなかった? 問い2/きっと、どの宗教でも個人は存在してはならないのでは? あとがき 僕が仏教徒を辞めた理由 - @juliajewelkali 『認識した時点で「認識したもの…

結局は心の問題だ

お題「自分を励ます言葉」

僕が仏教徒を辞めた理由

お題「わたしの黒歴史」

座右の銘 『人生は暇潰し』

お題「あなたの座右の銘を教えてください。」

哲学の『トロッコ問題』について2歳児が出した答えが凄い!

お題「私の師匠」

今話題の #テクノ法要 が面白すぎる!

お題「好きなサウンドトラック」

『永遠のヨギー ~ヨガをめぐる奇跡の旅~』を観た

永遠のヨギー~ヨガをめぐる奇跡の旅 [DVD] お題「最近見た映画」

人工知能になる夢をみた

お題「最近見た夢」

ムージ、「あなたは純粋な意識そのもの」

お題「最近涙したこと」

パパジは何故「心をきれいにしろ」と言わないのか?

お題「ひとりの時間の過ごし方」

俺に返事を求めるな

お題「私のトリセツ」

「メリークリスマス」って言われる事自体は良いんだ

その場で出来る自分探し

自分を探しましょう!

私は誰か?

もし、あそこで自分が死んでいたら

人生に意味が無くてツラいなら、意味を見出せば良いじゃん。

ニヒリズムを否定せず、不二一元論を紹介しました。

僕に哲学への興味をくれたブログ

頭がフワフワする。頭痛と併発してよくなるな。なんやろ。

君はカーリーっていう女神知ってる?

女神カーリーと聖者ラーマクリシュナについて。

『引き寄せの法則』を信じられる理由と、信じられない理由。

引き寄せの法則について、僕の考えを書きました。

インドに現れた新たな仏陀と話題の少年はイケメン!?

知識ゼロからの仏教入門 (幻冬舎実用書 芽がでるシリーズ)

「死んで楽になりたい」か?

書いてから思ったけど、本当に死にたい人は長文を読まないかもしれない(笑)

「人は死なない」と言った名誉教授

人は死なない-ある臨床医による摂理と霊性をめぐる思索-

Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。